lgel8937(のみね)の思い付いたら書く日記

書きたいときに、書きたいものを書く、雑多な日記置き場です。

乱文(1)

・前書き

先日、私事で資格試験を受け、無事に合格したところである。

来年度から良い意味で色々と生活が変わる可能性が高く、その前に一踏ん張りしようかなと頑張ったので、結果が出て大変嬉しかった。次の生活に備えて、色々と準備を整えようという時期へと、これで悔いなく無事に移れそうだなと思っている。

さて、それは良かったとして。

大学受験の頃からそうなのだが、どうも試験とかそういうモノの後、しばらく虚無になるという謎の性格を有しておることから、今回も例に漏れず、たった今が割とそんな感じ。

多分物凄く真剣に集中して物事に挑む分、その糸がぷつーんと切れこのようになると思うのだが、要約するとリラックスタイム(という名のぼんやりとした期間)ということである。

この期間、何か新しいこと、或いは取り組み途中のものに手をつけようと思わないので、たらたらたまには思うまま、手遊びじゃないけど綴ってみようかなと思う。

タイトルが(1)なのは今後書くかもということで。ただ、もう書かないかも。その辺り雑でごめんなさい。

 

・このりおイベ(ミリシタ)

豊川風花Pを自称しているが正直ユニットはこのりおがぶっちぎりなのかもしれない。コミュ見たくてとりあえず10000までは走った。(コミュで満足したので後半戦になるまではログイン勢に戻った)

ところでイベ初日、いくら回してもひたすらwhite vowsが候補だったのはなんなんだい。

それはともかく普通にコミュがいい話だったので安心してこれからも推していく。久しぶりにitunesで曲買おうかな。シェリチェリ本出したいね。風花本の案もあるのにね。

 

・唐揚げを食べたい

唐揚げ専門店に行こうか毎日迷ってやめてる。

ていうかよく考えたら月曜の昼に後輩とランチで唐揚げを食べたがまだ食べたい。唐揚げが食べたい。なんなの?

ただ今日は唐揚げも食べたかったがサーモンのお寿司も食べたくて、色々考えた結果スシローに行った。6貫食べてワンコインでお釣りが来るの嬉しい😊

さんまとアジもついでに食べた。しょうがとネギが乗ってくる寿司はもれなく美味いのだ。

このセンテンス読み返すと異様に支離滅裂だな。(依然として唐揚げ食べたいです)

 

ポケモン剣盾

身内の間でネタになるので(何故かは伏せるが)、盾を買おうかなと思う。

私はポケモン歴が、銀→ルビー→リーフグリーン→パール→プラチナ→ソウルシルバー→Xなのだが、Switchの画像の進化ぶりにびびったので欲しくなった。

ワンパチ飼って延々なでなでしたい。

ワンパチをなでなでしたい。

ワンパチ〜〜〜〜!!!!!しっぽふって!!!!!

 

・職場・ココア・導入までの道のり

私の勤めるところにはポットの横にちょっとしたお茶コーナー(粉末カフェオレとかが置いてある)があるのだが、毎年お茶コーナーの補充担当が順繰りになっている。

去年は私が担当だったのだが、ココアキチガイなので職権濫用しひたすらココアを入荷していた。

ところが今年担当が変わり、ココアが一切置かれなくなった。私も大人なので夏の間は我慢していたのだが、冬が近づきココアキチガイが再発したので、今年の補充担当さんに打診してみたところ、割と快諾だったので、ワーイ!した。(脳死日本語)

が、「いま死ぬほど在庫がある紅茶オレを飲み干さないと、補充しない」という条件がついた。氏曰く、紅茶オレの売れ行きが悪く、なかなか減らないらしい。

明日から、紅茶オレ消費チキンレースが始まることになった。

 

おわり