lgel8937(のみね)の思い付いたら書く日記

書きたいときに、書きたいものを書く、雑多な日記置き場です。

事務員、ジムに行く

体の冷えがなかなかハードな件について旦那に訴えたら「代謝をあげろ」という筋肉寄りの回答がきたので、(主に旦那に連れて行かれる形で)ジムに行き始めました。

こんばんは、四連休は楽しいですね。

 

近くの市民スポーツセンターに行ってるんですが、筋力があまりにもないマンにとっては非常にありがたい初心者向けの器具(負荷が軽め)が揃っていて、まったり筋トレしてます。

昔から腕の筋肉がゼロということはよく知っていたのですが、本当にあまりになさすぎて自分で引きました。負荷1なのに器具が上がらない腕…一体…ナニッ…!???

リングフィットで散々スクワットしたからかと思うのですが、大腿筋のトレーニングはそこそこパワーが出せるのですが、マジで腕、筋肉が無さすぎて自分でドン引きしてしまいました。

頑張って筋肉付けたいですね………。

 

あとこれは言っておきたいんですけど、ジムにある激ヤバ腹筋器具はあまりにも慈悲がなさ過ぎる。無理やて。

 

f:id:lgel8937:20210723205605j:image

ちなみに夜は焼肉しました。

厚揚げ焼くとおいちいね!

(某友人から結婚祝いでもらったホットプレート。大活躍です。某友人有難う!)