lgel8937(のみね)の思い付いたら書く日記

書きたいときに、書きたいものを書く、雑多な日記置き場です。

UDON

f:id:lgel8937:20200316210534j:image

 

かたいうどんにハマってます。

(やわらかいのも好きです)

上の写真は先日埼玉に行って食べたうどん。

 

f:id:lgel8937:20200316210620j:image

これは別の所。

 

両方とも「武蔵野うどん」です。

Wikiは以下のとーり。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93

ちなみに立川駅構内の武蔵野うどん屋さんもめちゃくちゃウマイ。

 

かたいうどんファンデビューは、山梨県富士吉田市の「吉田のうどん」なんですが。

吉田のうどんもうまい。(画像がない)

吉田うどんは専用MAPがあって巡れるんだけど実はそのMAPに載ってる店には行った事がない。もうちょいガッツリ巡りたい。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93

 

昔からうどん好きなんですが、旅を趣味としないスーパーインドアマンなので、あんまりご当地のうどんを知らなくて。

社会人になって付き合いが広がり、最近ようやく世界の広さにヒエエとなっているんだけど、まさかうどんにハマるとは思わなんだ。

 

おすすめのご当地うどんあったら教えてください。