lgel8937(のみね)の思い付いたら書く日記

書きたいときに、書きたいものを書く、雑多な日記置き場です。

カラーインクを買いました

今職場で業務研修を受けてるんですが、今の部署に変わって日が浅いためアワアワしながら勉強しています。

確認テストが近々あって、もうダメかもしれません。

こんにちは。

 

透明水彩沼に浸かり始めてすでに恐ろしさMAXなんですが、とうとうカラーインクにも手を染めてしまいました…。

f:id:lgel8937:20210714141604j:image

f:id:lgel8937:20210714141611j:image

ガラスペン、(昔から使っていた小さいものを新調するために)5年以上前に買ったはいいものの、未だに一度も使ってなかったので…

遊色というようですが、カラーインクの独特の分離は面白いですね。

https://ishimarubun.shop-pro.jp/

※こちらの会社さんのインクを買いました。

 

透明水彩よりも、1色で出る幅が多いような気がするなと思って感動していたのですが、それよりもガラスペン+筆の処理による「線の幅」に自由度が効く印象なのかもしれないなーとも思いました。

今度ガラスペンに水彩を吸わせてみようかなと思います。(吸わせるだけのインクが作れるかが問題ですが…)

分離色吸わせたら面白いかなと思ってるんですけど、厳しいですかね?

 

これはただのぼやきですが正直なところ経済的に余裕が出てきたのが結婚してからでして、いくら必要性があっても画材を買うとなるとその値段の高さ(いつも思いますが、どの画材も実質的には生活必需品ではないですし、決して安くはないですよね…)に毎回躊躇してしまうし、なんなら買いたいものの8割くらいは購入を見送ってしまうのですが、せめて必要のあるものだけでもいいから少しずつ躊躇わないで買えるように精神的にも慣れていけたら(ついでに財力も強くしていきたい…)と思います。